読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろとりどりを想う

関ジャニ∞考。ほか。

わたしはなぜメンカラを身につけるのか

わたしは、自担のライブやイベントなどの時、自担のメンバーカラーを身につける派です。 メンバーカラーの服やアクセサリーを身につけるときもありますし、マジバンをつけたりして、なにかしらでメンバーカラーを身につけることが多いです。 メンカラ、メン…

If or …Ⅸ 3月6日公演カテコレポ

こんにちは〜〜。 If or…今年も千秋楽までお疲れ様でした。 もうかなり日も経ちまして、どうしようかなーと思っていたカテコレポなのですが、せっかく書いたし、今日は千秋楽ということで、カテコレポあげておきます。 メモなし記憶のみなので、かなり実際と…

同担と推し被りのはなし。

同担の友達は多い方ですか??? わたしはたぶんどちらかというと多い方だと思います。 何をもって多いとするか、とかまあ色々あると思いますし、わたしはいかんせん推しているところが3つあるので、またちがったりするのかもしれません。 今回、同担云々の…

ペンライトを振り回したい衝動にかられている

タイトルの通り、わたしはいまペンライトを振り回したい衝動にかられています。 そして、先日の物議をかもしかねないブログをあげたあとなので、間は空きましたが、今回は平和ブログを…。 振り回したい*1というのは語弊があるかもしれませんが、まあ簡単にい…

なぜ担降りしなかったのか。

先日のブログ更新後のアクセス数が結構多くて、もしかして…ジャニヲタ 担降り ブログ とかで検索していらした方結構いる感じですかね??? ごめんなさい、担降りしてなくて。 ただ、私もなぜあの時担降りしなかったのか、と思うような出来事はあったのです…

ジャニヲタになること。担当ができること。

さて。 最近めちゃめちゃいろんな方のブログを読んでいて、どこからジャニヲタか論とか、どうなったら担当か、担降りかみたいな話を読んでいまして。 今回は ジャニヲタになることと担当ができることとは? ということを考えてみたいとおもいます。 ごめんな…

関ジャニ∞が、進化しようとしているらしい

どうやら関ジャニ∞が進化しようとしているらしい。 2017年2月3日、横山くんが出演した『ダウンタウンなう』をみた。 悩み相談でもしといたら、と言われて、横山くんは 「松本さんが関西人は2回売れなあかんってよう言うてますけど、最近関ジャニ∞もすごく痛…

エイタメ遠征費をまとめてみた。

先日書いたブログで、休みとライブの話を書いたりしたんですが、そのとき遠征などにも触れたので、 今回はエイタメ遠征費をまとめてみることにしました。 遠征費まとめのブログ記事を何件か読んで、面白かったから書いてみようくらいの勢いなので、特に何も…

土日祝日休みではないジャニヲタの話。

年間休日多くないとジャニヲタできない? 土日祝日休みじゃないとジャニヲタできない? 遠征も多ステもしたいけどそんな少ない休みじゃ??? まあそういう話あるじゃないですか。 と、いうことで、今回は土日祝日が固定のお休みではないジャニヲタの話を。 …

ジャニヲタが別の沼にはまって驚いたこと

うちの芝も隣の沼もどこの沼も青いし深いよ!!(?)めちゃくちゃたのしいよ!!!! と、今回はそんな話です。 全然関ジャニ∞の話しねえじゃねえか!それな!! すいません。 考えていることはあるけど、それを文章にまとめられるまでに整理できていないので…

永遠の新規ってあったね、って話。

ちょっとブログの本筋とはズレますが、今回は、ふと懐かしくなった 「永遠の新規」というパワーワードの話を。 最近あまり聞かなくなったように思う、永遠の新規という言葉。 どう考えてもパワーワードですよね。 どれだけ深く長く好きになったとしても永遠…

元気コンに通い詰めたヲタクがやっと元気コンDVD本編を観れた話

こんばんは。 ずっと観れなかった元気が出るLIVEのライブDVDを、ついに観ました。 昨日の今日かい!ってかんじですが、まあ善は急げということで。勇気のあるうちに見ておきたかったのです。 1年前の昨日が、”あの”オーラスでしたね。 実は、DVD、特典だけは…

エイタメの総括をしたい。

こんにちは。 総括前ブログを散々長く書いておいて、まだ総括!!って感じですが、「うーん」と思った要素をまとめておきたかったのです。ネガティブな話が長くなってしまい、失礼しました。 さて、2016-2017の関ジャニ∞'sエイターテインメント。楽しかった…

エイタメの総括をしたい。の前に

はじめまして。 エイタメ公演期間いろいろなことを思い、考えていました。それを残しておきたく、ブログをはじめてみました。 完全にただの個人の感想です。 公演は終了しましたが、DVD発売まで内容に触れたくないという方はご遠慮ください。 先に、ひとつ。…